HOME>コラム>故障車でも大丈夫!買取業者に依頼してお得に処分しよう

故障車でも大丈夫!買取業者に依頼してお得に処分しよう

女性

故障車専門買取業者の特徴

車を手放す際に気になるのはその買取額です。車の状態や年式などを考慮して査定しますが、故障している車の場合はどのような判断をされるのでしょうか。通常の車買取店では、壊れた車は買取拒否の場合もありますので、故障車専門の業者に依頼しましょう。専門店は壊れた車を専門としているので、故障車の有効活用ができます。販売ルートを広く持ち、海外への販路も持つ業者もありますので、故障車でもそれを活かした査定をするのです。普通の販売店で買取をする場合よりも、価格が高くなることも期待できます。日本の車はその性能の高さから、海外では故障している車でも売れるのです。パーツなども売れる事があります。販路の広さと専門店である事で故障車の人気相場を熟知し、活用する事を得意とするのが特徴と言えます。

自動車

査定時に押さえておきたいポイント

故障車を査定してもらう場合は分からない事も多くありますので、トラブルにならないためにも知っておきたい事を確認しておきましょう。料金面の確認はしっかりしておく事で余計な費用の発生を防ぎます。見積もり時に提示した額で買取りしてもらったら、後で見積りに記載されていない手数料などの名目で請求されるという事を無くします。査定する前に壊れている箇所を修理した方が良いかどうかですが、故障車の場合基本そのままで査定してもらって良いとされます。自分で直せる程度の軽いキズなどは、見た目が良くなる効果があるので査定の印象も少しは良くなるかも知れません。しかし、大きな故障箇所は業者側で直す方が安価にできるでしょうし、その分の差額としてはあまり期待できません。

広告募集中